テンチョウ日誌

プリティーでフリーダムなTシャツ屋、「プリズムプリズナー」のテンチョウがお届けするテンチョウ日誌。たまに旅に出たくなる。
白くないたいやき

こんばんは。むしろぼちぼちおやすみなさいな時間帯いかがお過ごしでしょうか?

最近白いたいやきが多いですが、こちらは黒いたいやきです。(笑)
中身はチョコやらナッツやら、あま〜いもんがギッシリ!でもこのナッツ具合がなかなかよろしくて美味でしたよ。食べてしまったので中身の写真はございませんが(笑)

最近のたいやきは中身がいろいろでおもろいなー!そとみもイロイロあるけれど〜。ちなみに今まで食べたなかで個人的にイケてた中身はいちごミルク味とずんだ味でした(笑)てなとこで、本日閉店。

ほな、したっけ!

プリズムプリズナー

| あちぞお | 日記 | 23:10 | comments(61) | trackbacks(0) |
チョコはいいねぇ

ガトーフェスタハラダのラスクです。しかも、プレミアム!

ホワイトチョコタイプもうまいけど、このプレミアムもなかなか(笑)金粉ですぜ!

しかも冬季限定ゆえ、さらにそそられる。今シーズン中にまたお口にはいるかしら〜!?もちろんお取り寄せですがね。北海道にこないかなぁ〜。

そだそだ、今年最初の伝統の一戦、金本アニキの一発で祝勝利〜!ゆえ、気分よく寝ましょうかね(笑)

ほな、したっけ!

プリズムプリズナー

| あちぞお | 日記 | 23:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
ぱふぇ

いちご味ってなんて素敵なんでしょう☆

てなわけで、高級いちごパフェ。安ウマパフェといえば、どんきーのメリーゴーランドですが、このぱふぇはメリーゴーランドみっつ分くらいのお値段だったはず。
お値段あたいあってめちゃウマでしたぜ。
奮発したぜー!
てなわけで、また次回!

ほな、したっけ!

プリズムプリズナー

| あちぞお | 日記 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
4月だば。

気がつけば4月、春ですよ、本州は。

北海道はなんだかようわかりませんなー。暖かいと思ったら雪ふったりー。

春なのでどこかへいきたいとおもう今日この頃。いや、この気持ちは年中無休でした(笑)


写真はしょうゆ味バームクーヘンでした。しょうゆ味でした。

ほな、したっけ!


プリズムプリズナー

| あちぞお | 日記 | 21:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
春めいた

春めいたケーキ?ですが、食べたのは冬真っ只中でしたわ(笑)

そうそう、プロ野球開幕しましたね、ぱ。
やっぱ野球おもろいなーと思いました。今年も生観戦できるかしらん?
昔はビールをのみながら生観戦したいと思っておりましたが、現実問題トイレにいくのが面倒で実現しておりません(笑)飲むなら家で見れってことですな。


明日は勝つかな、地元球団!
てなわけで、
ほな、したっけ!

プリズムプリズナー

| あちぞお | 日記 | 01:22 | comments(7) | trackbacks(0) |
calender
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
comment
recommend
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

ブッダとキリストという2大教祖が繰り広げる下界での日常マンガ。仏教とかキリスト教とか全然知らなくても笑えます。少しでも知ってる人ならさらに笑えるカモ。
実際宗教はまったく興味がないけどこの漫画にはハマりました。
一回読んで終わりってかんじじゃなくて、読み返しできる面白さです。只今2巻まで発売中!
recommend
The World of GOLDEN EGGS
The World of GOLDEN EGGS

某車のCMでもおなじみのアニメ。内容はアニメというよりコントじゃないかとおもうほどテンポよくくりひろげられます。各話は微妙にシンクしたりしているので最初から見ることをオススメします!もちろん単発で見てもたのしめまっせ!
recommend
The World of GOLDEN EGGS
The World of GOLDEN EGGS

DVDBOXの第2弾!さらにパワーアップした系の素敵キャラ系が大暴れ系!個人的には警察24時系の酔っぱらいの話系が超ツボ系!
そんなこんなでThe World of GOLDEN EGGSはおもしろいですよっと!
recommend
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

えーと、なんやかんやで買ってしまいましたドラクエ9。
皆様の評価以上に面白いったら面白い。
正直ドラクエナンバリングはしなくてもいいかなっておもったけど、ゲームとしては面白いよ〜!ぜひ!